マリーズファニーカフェ ☆ タコライス+中国茶+多国籍 ☆ 札幌市北区北13条西4丁目(北向)
正式オープンして早3週間。
営業しながら空いた時間に内装やら契約やらの作業を進め、
なとか今月中には基本的な地盤が完成しそうです。

Mallyさんがブーケを担当させてもらった、
先日のアッキ&アヤヤの結婚式では、
席が両親への挨拶に一番近い特等席だったので、
見事にスポットライトの端っこに照らし出されながら、
2人して号泣するところを会場中に見られてたわけで。

そんなこんなでMally'sとしても思い出深いハッピーな夫婦が、
新婚旅行先の沖縄からお土産を買ってきてくれたのさぁ。
なんとそれが、生のトンソク(肩まで丸ごと1本)さぁ。

さて、と、どうするかなぁと悩んだ挙句に、
ちょいと冒険して面白い料理に仕上げてみることに。

それが、これっ!!!

20-6-23


豚足のメキシカンマリネ~。

あんま役に立たないと思うけど、一応レシピも。

1.豚足を3時間下茹でして脂とアクをしっかり落とす。
2.黙々と骨を全部外して一口大に刻む。
3.皮を剥いたキュウリを縦半分にしてから斜め極薄にスライスして合わせる。
4.生ライム果汁、塩、コショウ、ガーリックを加えて揉みこみ一晩寝かす。
5.軽く温めて盛りつけ、刻んだハラペーニョピクルスと4等分したミニトマトを散らす。
6.添えたライムをギュッと搾って、はい召し上がれ。

今回は肩肉も結構ついてたので、
繊維質の肉部分とゼラチン部分を一緒に食べると面白い仕上がりに。
食べた人たちからも好評いただきました~。

さて、早くも夏本番を予感させる今年の北海道。
次は何をつくろうかな~。

SHi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mallys1304.blog70.fc2.com/tb.php/25-c7366f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
