マリーズファニーカフェ ☆ タコライス+中国茶+多国籍 ☆ 札幌市北区北13条西4丁目(北向)
☆★お知らせ★☆
6月7日(土)はSHiとMallyの両名とも、
アッキ&アヤヤの結婚式に出席するので、
臨時休業とさせていただきます。
めでたいっ(n‘∀‘)η

Mally'sの入口にあるウッドラックにはいろんなグリーンが並んでるわけで、

珍しいハンギングのコウモリラン(鹿角シダ)とか、

20-6-6-2


Mallyさんが作ったバジル等の寄せ植えとか、

20-6-6-1


かなりかっこいい感じになってると思うんだよね。
そんななか、とうとうSHiにも担当の植物ができたぁヾ(*´∀`*)ノ
それが、コレッ!!!

20-6-6-3


…ヤツガシラね。
つか、つまりは、芋(;・∀・)

前に、とあるオシャレ花屋さんで見かけたんだよね。
なんだか素敵な感じの水耕栽培の鉢をさ。
水とかせせらいじゃってるディスプレイのなかに置かれてたりして。

で、あれいいねぇって話をしてたところ、
ある日Mallyさんから白いビニール袋渡されたのです。
普通にコンビニで使う無地版のヤツ。

中にはあきらかに小さすぎるプラパックに乗っかった黒い物体が。
「ほしいって言ってたでしょ」
まぁ、そうですけど、なんか前に見たのと比べるとお大きすぎる気が…

「おばちゃんが土に植えなきゃ育たないって言ってた」
はっ、いったいどこで入手してきたんだ???
もしや食べる目的の種芋か???

何はともあれ、ウッドラックにニューフェイスが仲間入り( ・∀)人(∀・ )
さっそく洗って器に移して水を張って、
なんだかんだと面倒を見てると不思議と愛着がわくものです。

まだやってきて一日しか経ってないのに、
ちょっと芽が伸びたんじゃね???と思ってみたり、
いろんな角度から眺めてみたり。
う~む、今後の成長が楽しみですなぁ。

SHi
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mallys1304.blog70.fc2.com/tb.php/22-f19bd74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
