マリーズファニーカフェ ☆ タコライス+中国茶+多国籍 ☆ 札幌市北区北13条西4丁目(北向)
GWと共に内装が本格的な佳境に突入したおかげで、
久々のブログの更新です、はい(´・ω・)y--oO○

とはいえ、Mallyさんと一緒にベイベちゃんとこの花見に参加し、
青空の下、肉を食べるのも忘れてPOIをぶん回し、
朝8時からペンキ塗った体に鞭打って深夜ボーリングまで満喫し、
忙しいながらも結構楽しいGWだったなぁ。

あと空いた時間で中島公園の園芸市にも行ってまいりましたよ。

20-05-09-2


このあと円山のオシャレ花屋さんにも潜入して、
ナルホド~ナルホド~と観察してきたぜぃ。

いやぁ、花とかグリーンとかってのはいろいろあるもんですな。
まぁ、そこに関してはMallyさんに一任ってことで。

そんなこんなのうちに壁紙貼りが完了~v( ̄Д ̄)v

20-05-09-4


宣言どおり壁と天井が黄色っ!!!
カウンターがオレンジッ!!!
厨房は赤っ!!!
そして、Mallyさんの作業台の前だけ黄緑っ!!!

いざ色がついてみると、我ながらホゥ~~~って感じ。
こんな飲食店いったことないもんね。
すげぇイイわ、マジでファニィ。

あとは床にPタイル300枚敷けば箱はほぼ完成。
とりあえずいただきものの材料で厨房の床やったけど、
これは本気で職人さんたちにも褒められる出来栄え(σ・∀・)σ

ずれも隙間もほぼないもんね~。
最初のうちはアシスタント役で手伝ってたMallyさんも、
最後には立派な床職人へまっしぐらな成長っぷりをみせてたしw

ただ今週末は母の日でMallyさんは大忙しだから、
負けじと床のほうは俺一人で頑張るんだってばよ。
こっちも2~3日もあれば完成するでしょ、うん。

そんなこんなでバタバタしてるGW中に、
帰省前のデザイナーTsu-cchiさんがヒョッコリ登場。
その手には…

20-05-09-5


キタコレッ!!!届いたばっかのオリジナルシール!!!
しかも500枚!!!
Mallyさんは早速自分の携帯をMally's仕様にしてましたw

Tsu-cchiさんも今いろいろと忙しい時期のはずなのに、
このヒト自分のプライベート削って、
何から何まで力になてくれるんだよね。

俺のワガママアに付き合って原案の直ししながら、
サンプル出して、安い業者探して、発注してって、
うちの店のデザイン関係はこのネエサンなしには動かないのよ。

これからもオープン迫ってるなかで、
フライヤー、名刺、Tシャツを作るわけなんだけどさ、
正直ほぼ100%頼りきってるね、ハハッ。

俺とかMallyさんにとっては自分事だから、
できるだけ安く、でもその中で最高のクォリティをって、
努力すんのは当たり前のことなんだけど。

でもそれと同等のことを友達だからっていうだけで、
利益のある仕事でもないのにやるっていうのは、
すげ~大変なことだと思うのです。

普通、最初は目新しくて楽しいことも、
時間が経つにつれてしんどくなってくるわけで。

それを素人同然の俺の意見を取り入れつつ、
最後まで同じテンションを維持して完走してくれたTsu-cchiさんには、
この先頭があがんね~わな、こりゃ。
いや、無理は言い続けるけどね、へっへっへっ。

頼みのNuts-Lowが戦線離脱した時点で、
あとは自分だけが頼りかと覚悟したけど、
ほんと心強い味方がいてくれたもんですな。

さて負けじと俺も床貼り頑張らねばね。
そういえば最近Mallyさんが、
Mallyちゃん人形を作ろうと目論んでる模様。

体長は5ミリ以下限定だけどな(((^∀^)))

SHi
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mallys1304.blog70.fc2.com/tb.php/16-eca6824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
