マリーズファニーカフェ ☆ タコライス+中国茶+多国籍 ☆ 札幌市北区北13条西4丁目(北向)
地味な撤去&下準備の作業もやっと完了。
ということは…
とうとう本格的な内装工事が始まるのさっ(☆∀☆)

でもその前に、KsKと予行演習を兼ねてトイレの床に着手~。

20-4-21-1


要領がわかんなくてかなり苦戦したけど、
素人にしてはいい出来だと思わん??
このビビットな流れに乗って、
他では見かけないくらいファンキーなトイレを目指すぜぃ(屮゚Д゚)屮

そして昨日、待望の大工さん登場。
俺とMallyさんは邪魔にならない隅っこで見学。
やっぱプロはすげぇわ、道具あるってすげぇわ。

軽く半日でカウンターできました。
これを自力でやったら何日かかったんだろう…
つか作れたとしてもすぐ壊れるんだろうなぁ…
なんて卑屈な考えはこのくらいにして、はいっ、大公開!!!

20-4-21-4


今はまだ養生してあるからこの画像ではわかんないけど、
カウンターの板の色はオレンジなのです。
こんなカウンター見たことないけど、でもマジでかっけ~のv( ̄Д ̄)v
作り直してよかったとしみじみ実感。

横から見た図。

20-4-21-5


出入口を挟んで右側に作った壁の前にある少し高くなった部分、
これがMallyさんがアレンジを作る作業台なんだよね。
これもカウンターとおそろいの色でいい感じのスペースになったよヾ(*´∀`*)ノ

こんな作業を横目に見つつ、
俺は黙々とトイレ横の壁はがしの作業に従事。
ひたすら石膏ボードを割りながら落としましょ。

20-4-21-2


続いてグラスウールをガッチリ詰めこむ詰めこむ。

20-4-21-3


最初Tシャツでやってたら、
極細の合成繊維が刺さりまくって両腕がすっかりやられたのね。
さらに吸い込んだせいでクシャミが止まんなくなるしさぁ。

でもなんとかかんとか作業は完了。
あとは大工さんが一瞬で新しいボードを打ちつけてくれるでしょう(`・∀・´)

その間にMallyさんは今日もペンキ塗りw
今回は店の入口を一気に塗ってもらいませう。

20-4-21-6


最初は赤って話もあったんだけど、
う~ん、やっぱり…って思い立って俺がオレンジを推した~。
完成してみるとやっぱ目立っていいと思うんだよね、へへっ。

これでもう通りがかりでも気づいてもらえると思うので、
ブログタイトルの住所部分も公開。
ここからのMally'sの大変身を、どうぞしばし見守ってくだいさいませ。

最後にここまでうちの改装をガンガン手伝ってくれたエースNutts-Lowが、
靭帯の縫合手術のための入院で戦線離脱です。

1ヶ月のリハビリを乗りきって退院する頃にはMally'sも完成してるはず。
今までの彼の尽力を裏切らないように最高の店を作んなきゃ。
他のみんな、完成までのラストスパート一緒によろしく頼むね。

SHi

コメント
この記事へのコメント
で?
結局いつ出来るの?オープンはいつ(?_?)
2008/05/03(土) 13:26 | URL | Meguhama #-[ 編集]
今のところ17日あたりのオープン目標です
ボスにもよろしくお伝えくださいませ~
そして飲むとき呼んでくださいませ~
2008/05/05(月) 09:40 | URL | SHi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mallys1304.blog70.fc2.com/tb.php/15-969df880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
