マリーズファニーカフェ ☆ タコライス+中国茶+多国籍 ☆ 札幌市北区北13条西4丁目(北向)
え~、まずはこの場をお借りして先日の誕生日に、
祝いの言葉やプレゼントやごちビールを多数いただき、
本当にありがとうございました(m´・ω・`)m

わざわざ集まって誕生日パーティーを開いてくれた、
Mallyさん、Tsu-cchiさん、Nutts-Low、KsK、8810には特に感謝感謝、
やっぱこのメンバーは最高だねヾ(*´∀`*)ノ

20-4-18-5


ベイベちゃんが作ってくれた素敵なバースデーピザv( ̄Д ̄)v
ロウソクはMallyさんが準備してくれたそうです。
いやぁ、愛ですな愛、へへっ。

さてさてそんなナイスなイベントで浮かれつつも、
改装作業はジリジリと進行しておりますので成果を公開。

水道管とガス管の切断~、もちろん手動~。
水はまぁいいんだよね銅だし細いし。
問題はガスのほう…鉄で太いからマジ大苦戦…

20-4-18-1


結果、激しいバトルの最中に、
Nutts-Lowに借りた鉄ノコの刃が天に召されました。
あ、ちゃんと新しいのつけて返すからね~(;´∀`)
そしてとりあえずはなんとか撤去完了。

続いてカウンターの配置変えに伴う、
排水管の移動作業。
要は床はがしてパーツ変えるんだけどね。

20-4-18-2


だいたい床は二重に板が張ってあるから、
KsKと頭を捻りながら必要最小限の破壊で済むように恐る恐るはがしてく。
あとは思いきってノコギリを入れるだけですなぁ。

てことで今度は二人して通路の床に敷き詰められたシートを一掃。
適当な大きさに切って丸めてガラ袋にシュート。
床用はしっかり作ってあるからなにげに大変なんだよねぇ。

20-4-18-4


まだ物で溢れてるから伝わりづらいけど、
コンクリが剥き出しになった通路はかなりカッコヨス!!
オレンジの壁がますます際立ちますなぁ。

20-4-18-3


ついでにKsKがトイレのクロスもはがしてくれたよ。
このあと美唄焼鳥&ビールの誕生会が待ってるから急げ急げ~。
ってやってたら、天井だけ放置しやがったo(`ω´*)o

それからもはや今回の改装作業のド定番と化した、
やってもやっても終わらないペンキ塗り。
今回もMallyさんと二人で奮闘。
このネエサンかなり上達してます。

20-4-18-8


Mally'sはトイレのドアもビビットに赤!!
いろいろと順番に塗ってったら最終的に逆さまで乾かされてますw

20-4-18-7


一度はNutts-Lowの体重に負けたベンチ。
折れた部分を外して~、別の板をあてて切りそろえて~、
さらに余ったペンキで化粧直し。
オープン後は通路の入口でカッコよく活躍してくれぃ。

最後にベンチとともに入口付近で心地よい音色を響かせることになる、
”看板鳥”をご紹介~。

20-4-18-6


新たにこんなファニィな仲間も加わったMally'sを、
今後とも見守ってくださいませ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

SHi

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日
あら。
おめでとうございます。
なんか前あたしすごいよった状態でSHiにあったよね。
うふふ。
楽しそうなお店だなー。
はやくあかないかなー。
2008/04/18(金) 19:07 | URL | mig #-[ 編集]
おぅ、どもども。
久々に会った前髪パッツン姫は、
ハッピーハッピーに笑ってたから、
いやぁよかったと一安心。
今回はやることが途方もなく多くて、
オープンは5月の中旬になりそうです、はい。
2008/04/19(土) 09:13 | URL | SHi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mallys1304.blog70.fc2.com/tb.php/13-3e642a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
