マリーズファニーカフェ ☆ タコライス+中国茶+多国籍 ☆ 札幌市北区北13条西4丁目(北向)
小部屋の改装完了~ヽ(*´∀`)ノ
収納スペースだから壁と天井は黒。

20-4-9-2


床に板乗せてビスで固定。

20-4-9-1


元の床はタイル張りなんだけど、
タイル&コンクリにビスを打つのはマジで大変…

普通にねじこんだだけだと周囲が割れてすぐにバカになるから、
まずはサイズを合わせた下穴を開けてアンカーを押しこんで、
そこにピッタリ位置を合わせてビスを打っていくんだよね。

とにかくタイルの堅さがハンパじゃないから一日がかり。
専用工具があればもっと楽なんだろうけど、
今さらながら電ドラで挑むのは無理があったかもなぁ(;´Д`)

まぁでも無事完成したからオッケーなのさ~。
ここにはストッカー(ジョッキ等用の冷蔵庫)がスッポリ収まるから、
厨房のコンパクト化に一役買ってくれるはずっ!!!

続いて通路部分の仕上げ作業。
Mallyさん担当の使われてないドアのペンキ塗り~。
ここはMally's Roomになるそうだから珍しく本人ヤル気満々w

がっ…塗る前に古いノブを撤去しようとしたら、
中が錆びてボロボロだし、構造はよくわかんないしで大苦戦。
てことでお約束の力技決行(ノ`Д´)ノ

20-4-9-4


無理やり曲げて、広げて、切るべしっ!!!

20-4-9-3


さて、やっとの思いでペンキ塗りに着手。
ようやくMallyさんの出番ですね。

20-4-9-5


あとは俺が今日ウッド調の新しいノブをつけて完成。
それとガス管切って撤去して給湯器外して、
またしても原始的な道具で挑むには大変な闘いになりそうだぁ(´・ω・`)

SHi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mallys1304.blog70.fc2.com/tb.php/12-85e61c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
