マリーズファニーカフェ ☆ タコライス+中国茶+多国籍 ☆ 札幌市北区北13条西4丁目(北向)
旧店舗の引渡しが3月末だったから機材や荷物の片づけに追われまくって、
なかなかブログ更新する暇がありませんでしたぁ(m´・ω・`)m

バタバタのなか移動作業完了でDOZEは無事に更地になったよ。
あの3年半で出会ったみんな、改めて…ありがと~!!!

と感傷に浸る暇もなく4月からはMally'sの内装が本格始動。
まぁ空いた時間でちょこちょこ作業は進めてたんだけど。
新しい姿へとだいぶ前進した様子をご覧あれ( ゚∀゚)o彡°

まずは通路ね。

元がコレ。

20-4-1-1


張りきってペンキ塗るMallyさん。

20-4-1-2


オレンジの通路完成!!!

20-4-1-3


この色のチョイスはMallyさんなのですが、
そしてきっとSHi的には絶対に選ばなかったわけですが、
でもいざ塗ってみるとこれが超カッコイイΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このあと敷いてあるマットを剥いでコンクリうちっぱの床を出したら、
すげ~雰囲気のある入口へと変貌を遂げたのさっ。
初見参の服屋8810も絶賛してくれたよ、へへへ。

続いてダクトを撤去しましょ。
DOZEを作るときに板金屋さんが利益そっちのけで作ってくれた、
善意の高級ダクトをもちろん移植するんだよね~。

おなじみのNatts-LowとMallyさんが油でベトベトの中に潜って、
ビスの位置を探しつつ外しかたを考え中。

20-4-1-4


8810も加わって下から支えつつビス抜いてく。

20-4-1-6


ビックリするくらい見事に外れた~。

20-4-1-7


ダクトは熱と油で天井と一体化しちゃってることが多いから、
落とすときに天井の板もろともってことがほんとよくあるんだけど、
こんな古い物件で何事もなく外れたのは奇跡ですなぁヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにちっちゃいMallyさんは手が届かないから、
「頭に懐中電灯を乗せて照らす係」に専念。
(イコール、あんま役にたってない…)

次は和式トイレ壊すのね。
トイレも洋式をDOZEから移植するんだわさ。
そして、これはSHiの孤独な闘いPart.2。

10センチ以上あるコンクリで全面が塗り固めてあるから、
解体の取っ掛かりを探すだけでも、も~大変…
しかも素人ですから、当然原始的な道具しかないし…

てことでハンマーとバールを延々振り下ろしつつ、
ちょっとずつ砕いて剥がしてを繰り返し。
で、その結果…

20-4-1-9


やったったぜぃ、このヤロー(屮゚Д゚)屮
こんな狭い空間なのに丸一日かかったっつ~の。
小上がり解体するほうがよっぽど楽でありマス。

最後にDOZEの入口も連れていかねば。
これは引渡しの前日に敢行。

今回の協力者はNatts-LowとKsKね。

20-4-1-8


頑張れ~。

20-4-1-10


外したサッシ(枠組み部分)は大きすぎて車に乗らないから、
二人が徒歩でMally'sまで運んでくれましたとさ。

いろんなもん外しちゃって骨組みだけになったDOZEの入口を、
歴代の壁の穴たちを塞いでたコンパネで最後に塞いで、
3年半の思い出に幕ひき(´;ω;`)
オイラ次も頑張るよ、今までサンクス!!!

さ~て今後のMally'sは???
まずはカウンターを撤去してから本格的な内装に着手。

しか~し、すでに体がバキバキなSHiとMallyさん(´Д`|||)
近々、体力の限界を突破予定w
こうご期待!!!

SHi

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mallys1304.blog70.fc2.com/tb.php/10-ee7c38bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
