マリーズファニーカフェ ☆ タコライス+中国茶+多国籍 ☆ 札幌市北区北13条西4丁目(北向)
39度を前後し続けること5日間。
やっと熱が治まりました。

ご報告もなく臨時休業となってしまい、
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

病院で検査した結果、過労でした。
どうやら結構な無理をしていたようです。

体力の回復を待ちつつ、
昨日から夜だけ営業を再開しました。

来週には通常営業に戻れると思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
21-6-16-1

本日のオススメ。

天婦羅¥500。

ニセコ産の山ウドの芽と天然ヨモギ、
それに大分名物の鶏天の盛り合わせです。

摘果メロンのチャンプルー¥600。

小さいうちに間引いたメロンの実と、
スパムを合わせた変わりチャンプルーです。

お通しはグリーンアスパラの塩麹漬。

固めに茹でた細めのアスパラを、
自家製麹床に漬けこみました。
本日のオススメ。

21-6-11-2

アヒポキ&ロミロミサーモンです。
ハワイのお刺身ですね。
美味しいです。



それと新メニュー。

21-6-11-1

シシリアンライスです。
佐賀のご当地料理ですね。

ご飯の上に甘辛く炒めた牛肉と生野菜。
その上からマヨ&ドレ。
マリーズ特製サルサものります。
美味しいです。



よさこい開幕の札幌は例年通りの猛暑。
暑さを楽しみましょう。
夏なので鶏塩つけ麺です。

20-6-9-1

酢も入ってさっぱり。
磯のりがよく合います。



そしてシスコライスです。

20-6-9-2

ガーリックバターライスに、
自家製ミートボールソースです。



右手のアカギレがひどく悪化し、
お客さんに洗い物を手伝ってもらったリと、
ご迷惑をおかけしております。

とうとう少し曲げただけでも、
ひび割れを起こすところまできてしまったので、
空いた時間で通院中です。

「これはもう手荒れのレベルじゃないですよ」
はい、すいません。

「1週間水に触らないことって可能ですか?」
はい、絶対無理です。

ということで少しずつ治療しながら、
ガサガサかかとのような状態からは脱しました。

大切なのは早期対処だそうです。
皆様も水仕事にはお気をつけください。

豚丼

一気に札幌にも夏がきました。
初夏に1週間ほど猛暑が続くのは毎年のことですね。

6月からの新メニュー、豚丼です。

20-6-1-3

帯広風です。
甘辛いタレです。

20-6-1-2

奥がロースで手前がバラです。
どうせなので2種類のせてみました。

せっかく北海道にいるので、
ご当地の料理を身につけるべく奮闘中。

ああだこうだと試行錯誤した結果、
いい出来だと思います。

店で飼っているスズムシが孵化しました。

20-6-1-1

中央にいるのがたぶんそうです。

今年の夏は鳴いてくれるでしょうか。
今から楽しみです。
